+午後の書斎と紅茶+はてな版

マイペースに営業中です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和元年となった2019年を振り返ってみる

こんにちはお久しぶりです(*´∀`*) 2019年も後僅かで終わりですねもう少しで2020年だなんて、全く時間がありません(・・;)時間が経つの早すぎ~。 今月はとても気温差が激しく寒い日と暖かい日とが交互になっていてある意味で12月らしくない天候でした。 天…

【漫画】化物語7巻 恋と呪いは同じもの結界に穴をあける 

11月も終わりに近づき2019年も残すところ後一ヶ月となりました。 今月は、今まで暖かったのが嘘みたいに寒い日が多かったですね。もう真冬並みです((((;゚Д゚)))) 驚異的なジグザグ天気で身体を壊しそうですよ(´・ω・`)自律神経が馬鹿にならないか心配… 異常…

【Rollbahn(ロルバーン)】増税と文房具と【文房具カスタマイズ】

お久しぶりです(*´∀`*)もう10月も終わろうとしていて、今年も残り2ヶ月になりました速いですよね。 今月はとても天候が荒れました特に台風千葉県に甚大な被害をもたらし19号に至っては関東の広い範囲で、水害が発生し全てが把握しきれない程です。 東日本大…

今月はお休みします

9月も終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです!(`・ω・´) 9月になって涼しくなる時もありますが厳しい残暑に見舞われた月だったと思います。 秋は一体何処にいったのか?って叫びたくなりますよ(・・;)異常気象の影響だとは思い…

【美容】独断と偏見による日焼け止めレビュー【コスメ】

お久しぶりです(´∀`*)8月も終わりに近づき、少しずつ秋の気配が近づいて来ていますね。 今年の夏は梅雨が長く、暑い期間が短かったのが幸いでした暑かったのは、梅雨明けのからの2週間くらいでしたし。 でも、短いとはいえ暑い事には変わりありませんでした…

【漫画】化物語6巻 穴を空けるのは出ていき入ってくる事を意味する

7月に入りましたが、長い梅雨が明けませんね(^_^;)真夏とは思えない低い気温でびっくりです。 しかし29日に梅雨明けが発表されて、やっと真夏が到来しました。毎日暑いです(゚д゚lll) 今回は漫画の感想です。化物語6巻が発売されたので、忘れないうちに書き…

【西洋占星術】令和のホロスコープを読んでみる

お久しぶりです(`・ω・´)いつもの通りの月末更新で御座います! 新しい元号である令和が始まって、もう一ヶ月以上経ちますねまだ始まったばかりなので未知数な事も多いです。 平成の時とあまり変わらない感じもします。 さて。今日は以前から予告していた令…

【漫画】化物語5巻 願いを叶えるのは猿の手ではなく雨降りの悪魔

令和の時代が始まって、そろそろ一ヶ月経とうとしています。 本当は今回もまた、ホロスコープ解説といきたかったのですが5月になってから色々とありまして、書く気力が出なかったので(;^_^Aまた今度にします! それにしても凄い暑さですね~。思わず「もう梅…

【漫画】化物語4巻 学校で一番の有名人にストーカーされる

お久しぶりです(*´∀`*) 春の天気は変わりやすいと言いますが最近の気温差は、凄まじいですね夏と冬が交互に来ているみたいです(^^;) 平成も残すところ後僅かとなりました。私のブログも平成最後の更新です! 遅れて申し訳ないけど、化物語4巻の感想です。 ■…

【西洋占星術】2019年春分のホロスコープ 本当の新年のスタート

お久しぶりですー。安定の月末更新でございます(`・ω・´) 気付けば早いもので、もう少しで4月です。今年は、元号が変わったり増税があったりと色々と騒がしい年になりそうですね。 そういえばこの前、春分の日を迎えたのですが西洋占星術において新年とはこ…

【漫画】化物語3巻 名は本質を表す

お久しぶりですー。最近はすっかり月末更新になってしまっています。しかもギリギリ(^^;) 今日はずっと感想放置していた、化物語3巻について書いていきたいと思います(`・ω・´) ■■■ 母の日に妹達と喧嘩をして家を出て来てしまった阿良々木君は公園で迷子に…

2019年は学びと向上の年。太陽の光で白日の下に晒される?

お久しぶりです。大変遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 2019年の元旦は、良く晴れて穏やかな天候に恵まれましたよ(*´∀`*) しかし、1月ももう終盤が近づきもうすぐ2月です。本当に時間が経つのは速いです自分でもびっくりですよ…