+午後の書斎と紅茶+はてな版

マイペースに営業中です。

【時事ネタ】遂にパンデミックへ東京の危機【新型コロナウイルス】

こんにちは桃花です(*´∀`*)

今年の初め頃から、猛威を振るい始めたコロナウイルスですが
収束するどころか遂にWHOにて、パンデミックと発表されてしまいました。

今や、流行の爆心地はイタリアやアメリカへ…
感染者の数は、世界中でどんどん増えていく一方です。

日本はどうにか持ち堪えていましたが
ここ数日で、人数が増えて来ちゃいましたΣ(゚д゚lll)

週末は外出自粛の要請が出ましたが
(今は平日でも無闇な出歩きは出来るだけ禁止です)
果たして、効果が出るでしょうか?

日本も今や感染爆発の瀬戸際です
もし、首都封鎖になったのならば経済的損失は測りしれません。

そして、東京オリンピックも延期になってしまいましたね
中止にならなかった分だけ幸いだけど
一応は、来年の夏に開催予定みたいですけど
それもどうなってしまうかは何ともいえないですね(^^;

そして、そして。ですよ!
オリンピックだけじゃなく遂にコミケまで開催を見送られる事にっ!!
どちらも史上初の出来事なのだそうです。

毎日のニュースで
東京の感染者が増える日々
本当にどうなってしまうのだ!?

そしてやっぱりデマがまた流行り出しましたね!
明日はエイプリルフールだけど、これは嘘だと思います(^^;

◆◆

ウイルス流行だけじゃなくて
今年は気象もかなりおかしかったです(´・ω・`)

記録的な暖冬でしたし

3月は初夏並みの気温になる事もざらでした

暑いなー。って思っていたら

日曜日には、季節はずれの雪が…

まさかこの時期に雪が降るなんて
桜と雪の幻想的なコラボレーションが綺麗だったけど
やっぱりおかしい(>_<)

◆◆

まだ今年が始まってから、ほんの三ヶ月なんですよね
もう1年過ぎた。と思うくらいに感じます
色々あって疲れました(´・ω・`)

本当にここ数ヶ月は不安な事が多くて、あまり元気が出ません

このブログの記事も覇気が無い感じに…
ウイルスの1日も早い収束を願っています。