+午後の書斎と紅茶+はてな版

マイペースに営業中です。

【西洋占星術】2020は旧社会体制が頂点に達し衰退する年になるかも?

こんにちは。桃花です(*´∀`*)

2020年も明けて、もう一ヶ月経とうとしていますね
まだ年明けして間もないのに、時間経つの速いな~って思いますw

今年は結構波乱の幕開けとなりました

まずは、ゴーンさんが日本からドロンしちゃったり

アメリカとイランの間で火花が散って
第三次世界大戦が心配されたり

それがどうにかおさまったと思ったら

中国でコロナウィルスが流行して
今、パニック状態です

まさに激動の幕開け

ウィルスは留まる事を知らずに
世界中に大拡散中ですΣ(゚д゚lll)
まさに、カミュの小説ペストの世界の様で怖いです((((;´・ω・`)))

まだ特効薬がない以上、免疫力でしか治せません
マスクに手洗いうがいを徹底した上で
健康に十分に気を付け、収束するまで耐えるしかなさそうです…。


■■■

新年最初は何を書こうかな?と
迷っているのですが
やっぱり星占い関係でいきます。

理由は、元旦のホロスコープを見てびっくりしたからです

f:id:momoka-neko:20200131214032j:plain

どんだけ山羊座にいらっしゃる!?

水星
太陽
木星
土星
冥王星

5天体もひとつの星座に入っていて
ぎゅうぎゅう(・・;)

ここまで山羊座が強調されるとなると
やっぱり見逃せません

山羊座

エレメントは地で

2区分では女性星座

3区分は活動宮です

10番目の星座なので数字も10が該当します

ルーラーは土星です

父性 伝統 社会体制 権力 忍耐 厳しさ 

といった大変重苦しいキーワードが並びます

山羊座はひとつの国家を象徴していて
その中では、明確な上下が存在します
上へあがる事は可能ですが、そこには厳しい基準があるので
誰でも昇進が出来る訳ではありません。

対極のサインである蟹座が
母性的で、一度共同体の中に入ってしまえば
全てが平等に扱われるのとは反対で
成り上がりたくば努力と忍耐が必要であるという事です。

でも、蟹座も山羊座も両方とも女性星座なんですよ
正反対の様に見えますが、感情と物質的な力は
女性星座の管轄です。

特に物質は、男性的な力の様に感じますが
西洋占星術の世界では、権力も女性的な力だったりします
縦の関係は本当は女の力なんです。

…なんとなく両方ともネチネチしていますし
なんか、そんな感じがしますよね~。

◆◆

話がそれましたが(^^;

今年は山羊座がこれだけ盛り上がっているという事は
既存の社会体制を揺るがす、大きな出来事があるかもしれません。

冥王星もあるので
そろそろ何か大きなショックが起こりそうな予感もします
もう、今までの価値観には戻れない不可逆的な何かが起こりそうです。

というかもう兆候は見え始めていますよね?

終身雇用は崩壊し

少子化で年金も恐らく崩壊するでしょう

今年の4月からは、同一労働同一賃金が施行されますから
正社員特権もなくなります
大企業では既に、新卒の採用を切っている所さえあります

働き方改革どころではない超改革になりそうです
ただ、今の社会体制は、戦後の僅か数十年くらいのものなので
もしかしたら本来の形に戻るのかもしれません。

どちらにせよ、今の高度経済成長期をモデルとした
社会は終わりを迎えそうです
目に見える形で現れるのは、まだ少し時間がかかりそうですけど
今年の東京オリンピックを頂点として
徐々に経済も衰退していく可能性が高いです。

そして、今年の年末に
水瓶座でグレート今ジャンクション(木星土星の合)
が起きるので、本格的な水瓶座時代が始まる
夜明け前の状態ともとる事が出来ます。

◆◆

色々書きましたが
未来がどうなるなんて誰にも分かりません

勿論私にも分かりません

ただはっきりいえるのは
いつでも変化に対応出来る様に
普段からの心掛けとか、準備が大切だという事です。

書き忘れそうになってしまいましたが
いつもの元旦タロットカードの結果は

「運命の輪」でした

やっぱり大きな転換期に来ている!

そんな予感がしてなりません。