+午後の書斎と紅茶+はてな版

マイペースに営業中です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【クトゥルフ神話】「クトゥルフの呼び声」の豆本を購入!

月日が経つのは速いもので、あっという間に年末です。 お久しぶりです(^^) 前の投稿からまた結構経ってしまいましたが 今日は、購入品の記事です。 クトゥルフの呼び声の豆本(*´ω`*) 実はこの商品、数ヶ月前にTwitterで見掛けてから ずっと興味があったので…

【占星術】木星射手座時代によせて 恵みと赦し

またお久しぶりになってしまいましたね(・・;)最近は季節の変わり目のせいか、中々元気とやる気がでなくてこっちのブログは、最低でも月1回は更新しようと思っているのでどうにか気力を振り絞っていきます! でもギリギリ更新だw 今回もまた星模様について…

【漫画】化物語2巻 迷子の迷子の真宵ちゃん

書こうか迷ったけど、やっぱり今回も書きましょう! ■■■ 大暮先生による、化物語コミカライズの2巻目が発売されています。 蟹の怪異に遭遇した事によって、身体の重さのほとんどを失ってしまった少女。戦場ヶ原ひたぎは、偶然にも自分の体質を知られてしまっ…

【アニメ】「君の名は。」はパラレルワールドか?

お久しぶりになってしまいましたね。 今日は、アメブロからのアニメ記事の再アップです。少しいじりましたが、ほぼそのままです。 ■■■ ずっと書こう、書こうと思っていたのですが記事にまとめるのが遅くなってしまいました(いつもこれ言ってる) 君の名は。…

【一番くじ】美少女戦士セーラームーンセーラー戦士のお泊り女子会のグッズ紹介

8月も終わり、9月になりましたがまだまだ暑い日が続いていますね。 本当に今年の夏の気温は異常です。台風も沢山発生したりと、この先一体どうなってしまうのか少し不安…。 ■■■ 一番くじというキャラクターくじがあるのですが、今日はそのお話です。コンビニ…

2018年8月の6天体逆行について

この前、占星術関係の記事を書きましたが今回も気になる事があるので、触れていきたいと思います。 今年、2018年の8月に6つの天体が逆行するというかなりビックな出来事が起こります(゚д゚)! その前に逆行について、お話したいと思います。西洋占星術では、未…

【漫画】大暮維人による化物語コミカライズ

毎日暑いですね。 私の住んでいる所なんて毎日37度超えですよ((((;゚Д゚)))) なにこの異常気象w 信じられねぇっす。 ※7月23日に熊谷で41.1度を記録して、国内観測史上最高となりました。 埼玉県暑すぎるΣ(゚д゚lll) ■■■ 今日のお題は、化物語のコミカライズに…

空の境界20周年に思うこと

今年2018年は空の境界がネット小説として発表されてから、ちょうど20周年です。 思えば10年ちょい前に、商業として小説が出てそれを手に取った事がきっかけで奈須きのこワールドに魅了されて、それからはFateやhollowや月姫をプレイしてひたすら型月にどっぷ…

【リラックス効果抜群!】スポーツ選手も愛用するファイテンを購入してみました

羽生結弦選手など有名スポーツ選手が愛用している 「ファイテン」なるものを、私も購入してみました(*´∀`*) どうやらこの商品。健康効果があるらしいのです。実は私この手のものに目がなくて(笑)好奇心を抑えられなくなりゲットに走りました! 使ってみての…

天王星牡牛座時代へ突入

■天王星が7年振りに移動■ ■刷新される価値観■ ■天災に注意?■ ■まとめ■ ■天王星が7年振りに移動■ 今回の話は興味がない方には申し訳ないのですが、気になるので書いておきます。今年の5月16日に天王星が牡牛座に移動をしました。天王星が移動するのは約7年振…

はじめまして

はじめまして。 こんにちは(^^)桃花と申します。 このブログでは 主に私の興味のある事をマイペースにつぶやいていこうと考えております。 よろしくお願いします(*´∀`*) 2018.5.12