+午後の書斎と紅茶+はてな版

マイペースに営業中です。

空の境界20周年に思うこと

今年2018年は
空の境界がネット小説として発表されてから、ちょうど20周年です。 

思えば10年ちょい前に、商業として小説が出てそれを手に取った事がきっかけで
奈須きのこワールドに魅了されて、それからはFatehollow月姫をプレイしてひたすら型月にどっぷりでした。
メルブラにもハマった。
本当にあの頃が懐かしいです(*´∀`*)


前の10周年の時は未来福音が発売されましたが
今回20周年記念は、なんとハードカバー版の登場です。

少し遅くなってしまったけどゲットして来ましたよ!

 

f:id:momoka-neko:20180630212635j:plain

 

初回限定版もあったけど
こっちは抽選だったので、最初からノータッチでした(私はくじ運がない) 

やっぱりハードカバーだと重厚感が違いますね。
これ買うのにメイトのポイント使っちゃたけど、後悔はありません。 

赤と青で、陰と陽を表していて
この作品らしい美しいデザインかと。

 

f:id:momoka-neko:20180630212709j:plain

 

もち番外編も買いました。
3冊並べると、結構な厚さです。
本棚に空きがなくて入らない(爆)

 

f:id:momoka-neko:20180630212732j:plain

 

新書の方は、2代目です。
震災の際に本棚が抜けて、ベコベコになってしまったので買い替えです。 

新書版とハードカバー版では
微妙に文章が修正されています。
両方手元にある方は、読み比べてみると面白いですよ。 

私にとっても色々な意味で、この作品は原点なので
これからもずっと特別な存在であり続けると思います。


■■■


ここからは少し辛口な話です。


こんな記事を発見しました↓

 

http://d.hatena.ne.jp/Fumino16/20130713/1373723136

※閲覧注意!

 

……なるほど。
毒舌だけど言いたい事は凄く理解できます。 

私も未だに
リメイク版月姫とか、幻の月姫2とか
魔法使いの夜の続編とか、DDD3巻を律儀に待ち続けているので。 

ただねー。
ビジネスとしてやっている以上、こうなってしまうのは致し方ない(^^;
当たり前だけど、金の卵を産む鶏を簡単に手放す筈ないのですから。 

もはや昔の様には戻れまい。
悲しいけど。


■■■

 

はてなブログを初めてから、一ヶ月くらいが経ちました。

一番驚いたのは、Google検索から来て下さる方がとても多いという事です。

こんな辺鄙な所まで来てくれるなんて感謝しかありません(*≧∀≦*)

これからも、どうぞよしなに。