+午後の書斎と紅茶+はてな版

マイペースに営業中です。

【リラックス効果抜群!】スポーツ選手も愛用するファイテンを購入してみました

 

f:id:momoka-neko:20180610212315j:plain

 

羽生結弦選手など有名スポーツ選手が愛用している

「ファイテン」なるものを、私も購入してみました(*´∀`*)

どうやらこの商品。健康効果があるらしいのです。
実は私この手のものに目がなくて(笑)
好奇心を抑えられなくなりゲットに走りました!

使ってみての感想などを今日はお伝えしたいと思います。

 

◆目次◆


■ファイテンとは? 生体電気を安定させる独自技術■


1983年設立。京都に本社を持つ。
医薬部外品やスポーツ関連商品、化粧品など主に健康グッズを取り扱う会社です。
ファイテンは、金属をナノレベルで水の中に分散される「水溶化メタル」という独自の技術を持っています。
アクアチタン、アクアゴールド、アクアシルバーなど色々な金属を水に溶かせるらしいのです。

はて?
金属を水に溶かすって…一体どうやっているんでしょうね??(´-ω-`)
何やら凄い技術です。

これは、ファイテンの社長がご病気を患った際に、受けていた治療で生体電気に着目したケアを行っていた様で、そこから着想を得て「生体電気を整えれば自然治癒力が上がるのでは」と、今の技術を確率したみたいです。

人体には微弱な電気が流れているらしく、その生体電気が乱れると、様々な病気の原因となってしまうようです。
ファイテンの水溶化メタル技術によって、生体電気を整えストレスを緩和出来れば、身体の不調も良くなるという訳です。

どうやらこの金属を水に溶かすという技術が、ストレスの軽減に効果があるらしく
実際にマウスや人を使った実験でも効果が確認されたらしいのですが…
科学的な証明には乏しく、大きな声で「効果がある」とは言えないようなのです。

プラシーボ効果じゃないの?

という意見も多いらしいのですが、否定しきれない所もあります(^^;


■デザインが魅力的 ミラーボールタイプを購入■

 

f:id:momoka-neko:20180610212329j:plain


検索してみると、ファイテンには様々な商品がありどれにしようか迷ったのですが
RAKUWAネックX100ミラーボールという商品を購入しました。

これは、羽生結弦選手も愛用している商品です。

チタン製のボールにマグネットで簡単装着が出來るもので
カラーは、シルバー、ブラック、アースカラーの3種類です。
紐の部分も細く、デザインもお洒落なので女性にもおすすめ出来ます。

私は、シルバーを選びました。
どんなものにも合わせ易い色味で気に入りました(^^)

記載されているX100とかX50の意味は、アクアチタンの濃度の事です。
「X100」ならば濃度が100。「X50」ならば濃度が50。といった具合です。
このミラーボールタイプはX100なので、最高濃度のものです。
そんなに濃くって大丈夫!?と、ちょっと怖い感じがしますが、チタンはアレルギーが起きにくく
副作用もほとんどないので、医療用としても使用されていますので大丈夫かと。

そういえば、ファイテンが水溶化メタルをどうやって加工しているかというと
驚くべき事に繊維に染めているんだそうです!しかも一度馴染めれば、なかなか落ないのだそうですよ。


肝心な使い心地についてですが、身体が軽い感じがします。
荷物を持っていても疲れを感じにくくなっているので、効果はあると思います。
少しお肌の調子も良い気がしますし!(笑)
まだ使用している期間が短いので、これから使い込んでみて色々と検証していきたいです(`・ω・´)


■まとめ■


という訳で、今回はお買い物してみての感想でした。
ファイテンについては、プラシーボ効果じゃなくて本当に効果がある。と個人的には思うのですが(^^;
科学的な証明がない以上、信じるか、信じないのかは、貴方次第(某都市伝説番組風に)の領域です。

でも、私はこの商品凄く気に入りました!
スキンケア関係の商品もあるみたいなので、今度試してみたいな(*゚∀゚*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。