+午後の書斎と紅茶+はてな版

マイペースに営業中です。

【漫画】大暮維人による化物語コミカライズ

f:id:momoka-neko:20180721221721j:plain

 

毎日暑いですね。

私の住んでいる所なんて
毎日37度超えですよ((((;゚Д゚))))

なにこの異常気象w

信じられねぇっす。

 

※7月23日に熊谷で41.1度を記録して、国内観測史上最高となりました。

埼玉県暑すぎるΣ(゚д゚lll)


■■■


今日のお題は、化物語のコミカライズについてです。

そもそも。
こんなに人気がある作品が、今までずっと漫画されなかったなんて不思議です。

コミカライズを担当されるのは大暮維人先生です。
連載スタートから色々と話題になりましたが、単行本を買うかはずっと迷っていました(・_・;)

やめようかなーって思っていましたが
お店で、試し読みの冊子を立ち読みしてみたら
いい感じだったので購入を決意!(*´∀`*)


1巻目の内容は、ひたぎクラブ

時系列が入れ替えられていたり
シーンやセリフの追加はあるものの
基本的に原作に忠実です。

びっくりしたのは
てっきり1巻でひたぎクラブを完結させると思っていたので
2巻目にまで、なだれ込むとは意外でした。

アニメではたった2話にまとめられちゃったけど、
漫画の方では丁寧に描いていてくれて嬉しい。

戦場ヶ原さんは、やっぱりメインヒロインだからね。
ある程度掘り下げて、説得力のある形にまとめてもらいたいです。

2巻目も読むの楽しみ(*´ω`*)


■■■


色々と心配だったコミカライズは
十分成功の部類に入っていると思います。

これからも大暮版化物語を見守っていきたいです!

そういえば、キャラの中で一番色気があったのは忍野さんでした。
どんなヒロインよりも、セクシーに描いてありましたよ。
大暮先生、忍野さんがお気に入りなのかな?