+午後の書斎と紅茶+はてな版

マイペースに営業中です。

2018年8月の6天体逆行について

 この前、占星術関係の記事を書きましたが
今回も気になる事があるので、触れていきたいと思います。

今年、2018年の8月に6つの天体が逆行するという
かなりビックな出来事が起こります(゚д゚)!

その前に逆行について、お話したいと思います。
西洋占星術では、未だに昔の天動説に基づいて考えられています。
本来天体は全てが巡行で、逆に動くなんて事はありえないんだそうですが
公転周期の違いから、地球から見ると逆に回っている様に見えるので考慮されるのだそうです。

逆行すると、その天体の力がスムーズに発揮されづらくなります。
ギクシャクして上手くいかない感じです。
逆に動くという特性から、過去に焦点が向かいます。
なので、逆行の時期にはあまり前には進もうとせず、見直しや再確認に徹するのがベターです。

今回、8月の時期に逆行している天体は

★水星
★火星
土星
天王星
海王星
冥王星

という感じで。

結構ヘビーですねΣ(゚д゚lll)
まさにカオス状態!

水星と火星は8月中に巡行に戻りますが
ほかの天体は、12月近くまで逆行しているものもあります。

前の記事で触れた天王星も、折角牡牛座に入ったのに
8月8日のフジテレビの日から逆行が始まり、来年まで続きます。
なので、牡羊座の課題でやり残した事があったら、やっておくのも今回がラストチャンスです。

お盆の時期は、天体の動きがかなり混乱しているので
色々と気を付けたいですね。

無理はしないのが良いでしょう(*´ω`*)