+午後の書斎と紅茶+はてな版

マイペースに営業中です。

【美容】独断と偏見による日焼け止めレビュー【コスメ】

お久しぶりです(´∀`*)
8月も終わりに近づき、少しずつ秋の気配が近づいて来ていますね。

今年の夏は
梅雨が長く、暑い期間が短かったのが幸いでした
暑かったのは、梅雨明けのからの2週間くらいでしたし。

でも、短いとはいえ暑い事には変わりありませんでした(;´д`)
特に夜の気温が下がらず、連日の熱帯夜はきつかったです。

まだまだ残暑が厳しいので
体調には十分に気を付けたいですね(^^)

■■■

今月の記事は
日焼け止めのレビューをしたいと思います。

もう夏終わるやんっ!って感じですけど(笑)
来年に購入する際の参考にいていただけると嬉しいです。

f:id:momoka-neko:20190901214027j:plain

まずはこれ
すっかり有名になりましたが
ラベンダーカラーの日焼け止めです。

色々なメーカーから発売されていますが
私はパラソーラのイルミスキンを購入しました。

中身は綺麗なラベンダー色のクリームですが
肌に塗ると、白っぽくなります
カバー力はあまりないみたいです(^^;
ウォータープルーフを謳っていますが
汗や水に対する耐性は弱いように感じました。

刺激があまりなくつけ心地は良いのですが
若干目に滲みます(>_<)そこが残念!

◆◆

f:id:momoka-neko:20190901141921j:plain

お次は
花王のアスリズムとコーセーのスポーツビューティーです
どちらも、クリームタイプとミルクタイプがありますが
私は両方ともミルクにしました。

つけた時は少し油っぽいですが
時間の経過と共にサラサラになります。

ウォータープルーフ効果も高く中々落ちません!
せっけんで落ちると書いてありますが
これはちゃんとクレンジングで落とした方が良いでしょう。

両方ともつけ心地は似ているのですが
スポーツビューティーの方が
より暑い日や運動する時に向いていると思います。

汗をかいても全く落ちる気配なしですが、少し乾燥します
なので、本当に暑い日用だと思います。

アスリズムは夏の普段使いに
スポーツビューティー猛暑日や運動時などと
使い分けみると便利かもしれません。

◆◆

f:id:momoka-neko:20190901214039j:plain

最後はいつぞやにダイソーで購入したものです
勿論値段は100円です(*´∀`*)

良い香りがして、刺激も少なくつけ心地最高なのに
ウォータープルーフ効果が弱くすぐに落ちてしまうという…
残念な点が目立ちます。

うーん。お部屋用かな?(・・;)

■■■

かなり独断と偏見があるレビューですが

総合では、お値段が安いのと効果の高さから
アスリズムをおすすめします!

スポーツビューティーも気に入っているのですが
ちょっと高いのですよ(2000円以上します)
やっぱり値段は大切です。

ラベンダーカラーの方はリピートするかは迷います…
どうしようかな?

少し短いですが、今月はこの辺で( ´・ω・`)ノ